このページの内容は次の全てを満たすお客様に関係があります。
- 案件依頼用のURLを当社から受取済の方
- オーダーシステムから依頼された方
- ウェブサイト・ウェブシステムの制作・修正をご依頼された方
- テスト環境でのテストアップ済の連絡を受けている方
このページでは、当社オーダーシステムからの依頼した案件をテストサイトで動作確認・修正が完了し校了(本番化)を依頼する際のお手続きについて、説明します。
テストサイトへの反映完了、その後の修正依頼が完了すると、その旨をメールやチャットワークでお知らせ致しますので、反映箇所・修正箇所をご確認いただき校了をご了承いただけたら、以下の手順で本番化依頼をしてください。
※利用しているブラウザで、Googleアカウントにログイン済の場合
本番化スケジュールについて
納期希望には、なるべくご意向に沿う様に調整致しますが、人材リソースに限りがある関係上、必ずしもご意向に沿えるとは限りませんのでご了承ください。
基本的には、本番化ご依頼日から空いている作業枠を順に割り当て、最も早いスケジュールで本番化日を設定いたします。
本番化日時の指定について
本番化日を指定したい場合は、以下手順の「本番公開を依頼する」で「公開日を指定する」を選択したら第1希望~第3希望までの日時・時間帯を選択して本番化依頼してください。
なるべくご意向に沿う本番化日・時間帯でスケジュールを調整致します。
休日・深夜の本番化、営業時間外や時間を指定したい場合
本番化の希望日が土日祝の場合や、アバウトな時間指定では無く「〇〇時に公開してほしい」場合、営業時間外※に公開したい場合などは、オーダーサイトから依頼するのではなく、直接メール・チャットワーク・お電話などでご相談ください。
この場合は別途対応費をいただく場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
※ 案件によりますが、時間帯指定をしない場合は、サイト訪問者への影響を考慮して深夜帯に本番化作業をする事が多いです。
この様に当社からの提案の場合は、土日祝・深夜であっても、対応費をいただく事はございません。
オーダーシステムから本番化依頼
-
案件毎のURLへアクセスして「ログイン」し案件詳細へ
ログインから案件毎のぺージに移動する手順は、案件依頼手続きの手順1~3と同様です。
ログインしたら、赤いボタンをクリック マイページから遷移して、目的案件の案件詳細を見る場合はこちらの方法でアクセスしてください。
-
「本番公開を依頼する」をクリック
テストアップが完了したり、テストアップ後の修正依頼した箇所の修正反映が完了したら、メール・チャットワークなどでお知らせ致しますが、その案件ページでは以下の様に、ステータスが変わります。次の2パターンのステータスに変化すると「本番公開を依頼する」のボタンが現れますので、校了いただける場合はこのボタンをクリックしてください。
テストアップが完了した後
完了したテストアップを確認後、お客様からいただいた修正を反映した後
-
本番公開日を当社の都合に合わせていただける場合は、「公開日を指定しない」を選択して「本番化」を依頼をクリック
「公開日を指定しない」を選択した場合は、手順5にお進みください。
公開日を指定したい場合は、手順4へお進みください。
-
公開日を指定したい場合は、「公開日を指定する」を選択
第1希望~第3希望まで日付、時間帯を指定するフォームが表示されるので、先ずは第1希望の希望日をクリックします。
希望日をクリックすると日付選択のカレンダーが表示されるので、希望日を選択します。
続いて、希望の時間帯を選択します。特に指定しない場合はそのままで結構です。
その場合は、希望日中という事で、希望日の深夜0時~23時59日の間で予定を組みます。
例えば、希望日の朝までに本番化したい場合は、希望日を前日に設定して、「~翌朝まで」を選択してください。
第1希望~第3希望まで設定したら「本番化を依頼」をクリックします。
全て必須ですので、必ず第1希望~第3希望の希望日を設定してください。
-
内容に間違いないなら「OK」をクリック
よろしければ「OK」をクリックします。
希望をやり直す場合や、一旦取りやめる場合は「キャンセル」をクリックしてください。
-
本番化依頼が完了したら、次の表示に変わります。また、依頼内容をメール送信します。
依頼が完了すると、画面上に依頼内容が表示されます。
また、登録メールアドレスに対して、件名「〇〇御中 本番化公開日の希望を承りました【ネオワーカーズ】」のメールが送信されます。
表示が変わっていない場合は、システムに何らかの不具合が発生している可能性がございますので、しばらく経過してから再度お手続きいただくか、弊社へ直接ご連絡ください。
-
本番化日の調整が完了し、決定したらお知らせします。
お客様からの希望を確認の上、本番化スケジュールを決定します。
決定したらメール・チャットワークでお知らせした上で、案件ページにも以下の様にステータス変更されて、本番化予定日が表示されます。