作業日時の指定・障害対応・緊急対応について

ネオワーカーズ アイキャッチ

 

当社で制作したウェブサイトを公開する、修正した更新を本番化する、指定日時に設定作業を行う、、などお客様の希望の指定日・指定時間に作業依頼される場合、時間指定費・営業時間外対応費・休日対応費・緊急対応費などを頂戴する場合がございます。

但し、全てのケースで頂戴するわけでは無く、このページに記載した取り決めに従って請求致します。

但し、いずれにおいても当社から「その日時を指定した場合(提案した場合)」は、 休業日・営業時間外に関係なくこれらの費用はいただきません。

また、いずれの場合も保守サービスのルール設定シートで取り決めがある場合は、その取り決めに従います。

当社の営業日・営業時間

 

営業日

年末年始・夏季休業期間を除く平日(月曜~金曜)

 

営業時間

11:00~19:00

 

休業日

土曜・日曜・祝日・年末年始・夏季休業

※年末年始・夏季休業の休業期間については、予めやり取りするメールや当社からのお知らせで通知します。

 

 

 

ウェブサイトの公開、システムのリリースの日時指定

 

新たにウェブサイトの公開する場合や、リニューアルする場合、新規システムをリリースする場合などで、その制作費・開発費の合計が50万円(税抜)以上の案件の場合は、以下の取り決めが適応されます。

公開日の指定

年末年始・夏季休業を除き希望の公開日に公開します。指定日が休日(年末年始・夏季休業除く)であっても休日対応費は不要です。

 

公開時間の指定

通常、新たにウェブサイトの公開する場合や、リニューアルする場合、新規システムをリリースする場合は、不測の事態への対応や公開・リリースによる影響の軽微を考慮して、深夜の本番化作業を提案します。

深夜以外の時間帯の指定をする事も問題ございません。いずれの場合も、時間指定費・営業時間外対応費は不要です。

 

 

 

ウェブサイトの更新、システムの更新の日時指定

 

既存ウェブサイトの修正の本番化、既存システムの修正の本番化、その他の設定作業等は基本的に、平日の営業時間内で行い、その候補日を当社から提示します。お客様の都合で、本番化日の指定、本番化時間を指定される場合は、次の費用を頂戴します。

日付指定について

日付指定だけする場合(時間を指定せず指定日内であれば、どの時間の対応でもよい場合)は、以下の取り決めとなります。

 

休業日以外の場合

指定された日の営業時間内(時間は指定しない)の対応の場合は、特に追加費用を頂戴する事はございません。

但し、他社対応等で既に当社の人員確保が難しい場合がございますので、予めご了承ください。
(その場合は、指定日以降で可能な限り早く対応できる日を提示します。)

 

休業日の場合

休業日の場合は、以下の費用を頂戴する事になります。

 

休業日だが、営業時間内を指定する場合

休日対応費のみ頂戴いたします。

休業日且つ、営業時間外を指定する場合

休日対応費+営業時間外対応費を頂戴します。

 

休日対応費作業費用 × 0.5
但し、最低対応費を11,000円(税込)とし33,000円(税込) / 人を上限とします。

 

但し、当社の人員確保が難しい場合がございますので、予めご了承ください。(その場合は、指定日以降で可能な限り早く対応できる日を提示します。)

 

 

時間指定について

〇日の〇時に、更新して欲しいという希望の場合は、時間指定費を頂戴いたします。

但し、他社対応等で既に当社の人員確保が難しい場合がございますので、予めご了承ください。
(その場合は、可能な限り早く対応できる日時を提示します。)

営業時間内の場合

その更新費・設定費が5万円(税別)未満の場合は、以下の時間指定費を頂戴します。

5万円以上の場合は、時間指定費は必要ありません。また、ウェブサイト保守サービスを利用している場合も、必要ありません。

時間指定費一律 5,500円(税込)

 

定期的に時間指定更新が想定される場合は

IR情報の公開など、頻繁に時間指定更新が想定される場合は、ウェブサイト保守サービスをご利用した方がお得になります。ぜひご相談ください。

 

営業時間外の場合

営業時間外の場合は、その時間帯によって以下の費用を頂戴する事になります。

営業時間外対応費(9:00 ~ 11:00)一律 5,500円(税込)
営業時間外対応費(19:00 ~ 翌9:00)作業費用 × 0.3
但し、最低対応費を11,000円(税込)とし55,000円(税込) / 人を上限とします。

 

但し、当社の人員確保が難しい場合がございますので、予めご了承ください。(その場合は、指定日以降で可能な限り早く対応できる日を提示します。)

 

 

 

緊急の対応

 

お客様サイドの都合・原因で、サーバーやウェブサイトに対しての緊急対応を依頼する場合は、作業費に加え緊急対応費をいただきます。

※ その対応が休業日・営業時間外の場合は、休日対応費用・営業時間外対応費用も加算されます。

 

こんな場合

お客様の設定ミスによりウェブサイトに不具合が発生し、その不具合を早急に解消して欲しい

緊急対応費作業費用 × 0.5
但し、最低対応費を11,000円(税込)とし55,000円(税込) / 人を上限とします。

 

緊急対応の定義

ご連絡を受けて即日~翌日の営業時間内に着手する作業を緊急対応としています。

 

緊急対応の可否について

基本的に24時間・365日受け付けていますが、当社サイドの人員確保の都合上、必ず対応できるという訳ではございませんので予めご了承ください。

 

 

 

以下の対応は、休業・営業時間外関係なく対応します。

 

以下の場合は、休業日・営業時間外対応・緊急対応費は必要ありません。

サーバー保守サービスご利用・共用サーバーご利用のお客様

サーバー自体及びサーバーが提供しているサービス(ウェブ、メール、データベースなど)の障害が発生した場合は、24時間365日対応致します。

※管理サーバー以外の上位ネットワーク障害については、障害が発生しているネットワークの復旧を待つ事になります。

 

尚、復旧までの時間はその障害の原因次第となります。可能な限り、早急に復旧を目指します。

 

当社のプログラミングミス、設定ミスによるサーバーやウェブサイトの障害

当社ではその納品データについて、可能な限りの検収を行っていますが、万が一当社で納品したものにプログラミングミスがあった場合、設定ミスがあり、それが原因でサーバーサービスやウェブサイトに早急に解消すべき不具合が発生した場合は、24時間365日可能な限り早急に対処致します。

 

ウェブサイト保守サービスで、別途取り決めをしている場合

ウェブサイト保守サービスのルール設定シートにて、緊急対応について取り決めがある場合は、そのルールに従います。

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