弊社の共用サーバーでマネージドプランご利用の方・弊社に管理委託している専用サーバー・VPS・クラウドをご利用の方は、メールサーバーに次の制限を掛けています。
メールが送受信できない場合や、特定のメールからの受信が出来ない場合は以下の可能性がございますので、ご確認ください。
メール設定で
「Access Denied」のエラーが表示される場合
メールの設定がうまくいかず何度もパスワードを設定し直したりすると「Access Denied」というエラーが表示され、ログインを拒否される事がございます。
原因
メールサーバーへの不正ログイン、プルートフォース攻撃対策として予め決められた回数以上のログイン失敗があると、一定時間その接続元(メール設定している場所)からのログインを遮断しています。
その為、パスワードやユーザー名の誤りで何度も、ログインを失敗すると自動的に遮断対象となります。
解決策
固定IP接続のお客様は、その固定IPをお知らせください
アクセス元の環境が、固定IPアドレス接続のお客様は、その固定IPアドレスを当社までお知らせください。お知らせいただいた固定IPアドレスを制限対処にならない様、設定します。
※ 共用サーバーマネージドプランの方は、設定費用は掛かりません。保守契約の方は、保守作業ポイントを消費します。それ以外の方は、サポート期間内は追加費用無、期間外の場合は設定費用を頂戴いたします。
お急ぎの場合は
お客様によっては作業費用が必要となりますが、手動で制限を解除します。
※ 共用サーバーマネージドプランの方は、設定費用は掛かりません。保守契約の方は、保守作業ポイントを消費します。それ以外の方は、サポート期間内は追加費用無、期間外の場合は設定費用を頂戴いたします。
一定時間待ってから再度設定する
ログイン規制解除は、一定時間経過すると自動で解除されます。一定時間経過後、再度設定作業を再開してください。
特定のメールが届かない
メールサーバーへの不正ログインやスパムメール対策として、特定の国以外からのメール受信を遮断しています。その為、特定の国以外からのメールが届かない事がございます。
どの国のメールが受け取る事が出来るか?については、以下の「メールサーバーへの国別アクセス制限について」をご覧ください。
尚、この国別制限は、お客様ご利用サービスやお客様の事情によって異なります
共用サーバーマネージドプランご利用のお客様
標準の国別アクセス制限を有効にしています。
それ以外のお客様
メールサーバーを稼働しているサーバーで、且つ特に指定が無い場合は標準の国別アクセス制限を有効にしています。
メールフォームなどの為に、メール送信サーバーだけを利用している場合は、外部からの全てのメール受信が出来ない状態になっています。
海外取引などがあるお客様は、国別制限はしていません。
海外からのメール送信が出来ない。
メールサーバーへの不正ログイン対策として、特定の国以外からのメール送信を遮断しています。その為、特定の国以外からメールを送信しようとした場合、送信エラーとなる場合がございます。
どの国からメール送信が出来るか?については、以下の「メールサーバーへの国別アクセス制限について」をご覧ください。
尚、この国別制限は、お客様ご利用サービスやお客様の事情によって異なります
共用サーバーマネージドプランご利用のお客様
標準の国別アクセス制限を有効にしています。
それ以外のお客様
メールサーバーを稼働しているサーバーで、且つ特に指定が無い場合は標準の国別アクセス制限を有効にしています。
メールフォームなどの為に、メール送信サーバーだけを利用している場合は、外部からの全てのメール受信が出来ない状態になっています。
海外取引などがあるお客様は、国別制限はしていません。