オンラインオーダーシステム

 

オーダーシステムは、当社のオンライン発注システムで案件依頼の他、サーバー更新・SSL証明書更新・ドメイン更新のお手続きをしていただくオンラインシステムです。

オーダーシステムでのお手続き

オーダーシステムで発注依頼の流れは以下の通りです。

案件の発注依頼の場合
  1. ご依頼の相談と見積
    当社への案件相談の後、ヒアリング等を行い見積を提出します。
  2. 当社からご案内
    確定見積※1を提出しましたら、ご担当者様宛にオーダー用のURLをメール又はチャットワークでお知らせ致します。
  3. オーダーシステム
    でご依頼手続き
    お知らせしたURLにアクセスして、お知らせしているメールアドレスとパスワード※2でログインしてご依頼期限までに案件依頼のお手続きをお願いします。
  4. スケジュールと納期
    のご連絡
    ご依頼を確認したら、ご依頼受諾の連絡と、納期及び納期までのスケジュールをお知らせします。
  5. 案件についての制作・更新作業
    制作・更新作業を開始します。この間のご連絡は、メール又はチャットワーク、お電話でやり取りさせていただきます。
  6. テストアップ
    テストサーバー等での事前確認が必要な案件は、テストサーバーでのテストアップを行い、動作確認をしていただきます。
  7. 納品(本番化・作業完了)
    本番化作業完了したら、納品完了となります。
  8. 請求書発行
    ご依頼手続きで指定された請求方法で、請求書を発行します。また、納品後も当該請求書(PDF)や、作業明細書、納品後の修正対応期間等はマイページより確認する事が可能です。
サーバー更新・SSL証明書更新・ドメイン更新のお手続きの場合
  1. 当社からご案内
    更新時期のご案内をメールにて送付致します。
  2. オーダーシステム
    でご依頼手続き
    お知らせしたURLにアクセスして、お知らせしているメールアドレスとパスワード※2でログインしてご依頼期限までに更新手続きをお願いします。
  3. 更新手続き依頼受諾
    更新手続きの受諾と更新作業予定日をお知らせ致します。
  4. 更新手続き完了
    更新手続き完了したら、お手続きが完了した旨をお知らせ致します。
  5. 請求書発行
    ご依頼手続きで指定された請求方法で、請求書を発行します。また、納品後も当該請求書(PDF)や、現在の契約期間、次回更新予定日等の情報を確認する事が出来ます。

※1 ご相談~ヒアリング~仕様決定の過程で、何度か見積提出する事がございますが、仕様が確定していない状態の見積では無く、仕様が決定した後の見積です。

※2 初回のログインID、パスワードは当社が設定してお知らせ致します。その後の変更は、お客様自身で変更・再発行が可能です。

 

オーダーシステムで確認できること

オーダーシステムは、発注依頼の為のシステムですが、その発注案件に関する各種情報・資料を確認する事が出来ます。現在、ベータ版運用中(当システでの発注手続きは可能)の為、都度内容が更新される場合がございます。

 

納品後、更新手続き後の情報は、納品直後は反映されていない場合がございます。しばらく待ってからご確認ください。

 

  • 共通

    ご依頼前
    • ご依頼手続き期限
    • お支払い金額
    • 依頼ボタン
    • 依頼オプション選択(依頼による)
    依頼中
    • ステータス
    • 対象ウェブサイトの情報
    納品・更新手続き完了後
    • ステータス
    • 対象ウェブサイトの情報
  • 案件依頼

    依頼前、依頼中
    • 提出見積(見積書発行している場合は、ダウンロード可能)
    • 見積補足資料のダウンロード(お渡ししている場合)
    納品後
    • 請求書(PDF)※3※4
    • 提出見積(見積書発行している場合は、ダウンロード可能)
    • 見積補足資料のダウンロード(お渡ししている場合)
    • 対象ウェブサイトの情報
    • 納品後報告事項
    • 納品後修正対応の取り決め(PDF)のダウンロード
    • 納品後保証期間の確認
  • SSL証明書更新

    依頼前
    • 料金内訳
    • 証明書の現在利用中の有効期限
    • ご利用中のSSL証明書(コモンネーム、証明書の認証局・プラン名)
    • 申請情報(CSR)
    • 他の証明書への乗換リンク
    更新手続き後
    • 請求書(PDF)※3※4
    • 料金内訳
    • 次回有効期限
    • ご利用中のSSL証明書(コモンネーム、証明書の認証局・プラン名)
    • 発行された証明書のダウンロード(証明書・中間証明書)
    • 申請情報(CSR)
    • 他の証明書への乗換リンク
  • ドメイン更新

    依頼前
    • 料金内訳
    • 証明書の現在利用中ドメインの有効期限
    • ご利用中のドメイン名
    • 申請情報(ドメイン登録者情報)※5
    • 今回更新停止手続きのリンク
    更新手続き後
    • 請求書(PDF)※3※4
    • 料金内訳
    • 次回有効期限
    • 申請情報(ドメイン登録者情報)※5
    • 次回更新停止手続きのリンク
  • 共用サーバー更新

    依頼前
    • 料金内訳
    • コントロールパネルログインボタン(通常プランのみ)
    • ご契約期間(現在期限、更新後の次回更新期限)
    • ご利用中のドメイン名(前回更新日、次回有効期限)
    • ご利用中のSSL証明書(利用している場合のみ。前回更新日、次回有効期限)
    • オプション申込のリンク
    更新手続き後
    • 請求書(PDF)※3※4
    • 料金内訳
    • コントロールパネルログインボタン(通常プランのみ)
    • ご契約期間
    • ご利用中のドメイン名(次回更新日、次回更新後の更新期限、次回更新取消期限)
    • ご利用中のSSL証明書(利用している場合のみ。前回更新日、次回有効期限、次回更新取消期限)
    • オプション申込のリンク

※3 毎月の請求書と一緒に請求するを選択した場合は、単体での請求書作成はしてない為、ダウンロードできません。別途個別のお送りしている請求書ご確認ください。

※4 毎月の請求書と一緒に請求するを選択した場合以外で、先払い・郵送での発送を選択された場合でもダウンロードできます。

※5 請求先担当者、技術担当者は特に指定なければ当社となります。

オーダーシステムでのお手続き対象者

オーダーシステムで発注依頼をお願いするお客様は、直接請求対象となるお客様です。

広告代理店やディレクター様等の中間事業者様の場合は、その事業者様にご依頼手続きをお願いしております。

エンドユーザー様向けの依頼画面のご用意はありませんので、ご了承ください。

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